■平成28年度 3学期のトピックス
3月24日(金) 平成28年度修了式
 平成28年度修了式が行われました。
 はじめに全員で校歌を斉唱しました。引き続き、代表生徒に修了証が手渡されました。次に、 校長先生から、終わりは始まりのスタートであると、プロ野球や大相撲を例にお話がありました。
 春休みの生活について諸注意の後、あきる野市明るい選挙啓発ポスターコンクール(追加)、ソフトテニス部の表彰がありました。


3月17日(金) 平成28年度 第70回卒業証書授与式
 卒業証書授与式が行われました。
 卒業生の仲間へのおもい、未来へのあこがれ、在校生の卒業生への感謝の気持ちを感じさせるとても良い卒業式でした。



3月14日(火) 卒業式予行 体育優良生徒表彰
←卒業生が真剣に歌っています。 ←体育優良生徒表彰
 卒業式の予行が行われました。卒業生も在校生も力一杯歌を歌っていました。
 予行のあと体育優良生徒表彰が行われました。


3月06日(金) 全校朝礼
「心 行動 習慣 人格 運命」と書いてあります。→ ボランティア部→
←東京都・あきる野市明るい選挙啓発ポスターコンクール ←西多摩巡回書写展
西多摩中学生文集→
東京都中学校書き初め紙上展→ 図書委員会40冊運動→
 校長先生から「心 行動 習慣 人格 運命」の文字を示されながら、「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命がかわる。」というお話がありました。
 ボランティア部、東京都明るい選挙啓発ポスターコンクール、あきる野市明るい選挙啓発ポスターコンクール、西多摩巡回書写展、西多摩中学生文集、東京都中学校書き初め紙上展、図書委員会40冊運動の表彰がありました。



2月17日(金) 1年生 校外学習
 校外学習で、上野に行ってきました。当日東京は春一番が吹き、風が強かったですが暖かでした。生徒たちは、事前に計画した通りに、動物園や博物館を楽しそうに巡っていました。



2月13日(月) 全校朝礼

 校長先生から、「3年生は受験をがんばっています。他の学年の皆さんもそれぞれの目標に向かってがんばっていきましょう。」とお話がありました。その後、吹奏楽部、防災標語コンクール、バドミントン部の表彰がありました。


1月26(水) スキー教室 最終日
 最終日の天気は快晴。
 二日間の練習成果を発揮して、楽しく滑っていました。



1月25(水) スキー教室 二日目
朝の食事風景
二日目の講習開始
インストラクターのデモンストレーション
 二日目の講習を開始しました。天気は、快晴です。元気いっぱいで出発しました。
 インストラクターの華麗な滑りを堪能してスキーの楽しさを体感しました。



1月24日(火) スキー教室 初日
講習頑張っています
夕御飯をおいしくいたたいています
キーホルダー作り
 開校式を終えて、講習を開始してしっかりスキーをやっています。
 講習でお腹は、ぺこぺこです。宿の料理を友だちと楽しくいただいています。男子は、何度もご飯のおかわりをしています。
 木の実や枝など自然の物を利用して自分だけの物を作っています。どんな物ができるか楽しみです。



1月10日(火) 始業式
←指揮者・伴奏者交代して初めての校歌斉唱。 ←校長先生のお話。
「一年の計は元旦にあり」と書かれています。→

 3学期始業式が行われました。まず始めに、指揮者・伴奏者が交代して初めての校歌斉唱を全校で行いました。引き続き校長先生から「一年の計は元旦にあり」という言葉を示されながら、時間は区切りなく流れているがどこかで区切りをつけて目標を立てることが大切だとお話がありました。


Copyright (C) 2006-2017 Akiruno City Board of Education All Rights Reserved.