増戸中学校について

     学校行事

部活紹介

施設紹介

特別支援教室

学校へのアクセス

リンク集











































 〒190-0142
 東京都あきる野市
       伊奈1181
 TEL
    042-596-0241
 FAX
    042-595-1736


最終更新日:2023/8/30

令和5年度 2学期から増戸中学校ホームページが新しくなりました。
こちらのページは時期を見て閉じさせていただきます。
新しいホームページはこちらをクリックしてください
https://jh-masuko-akiruno.edumap.jp


  白萩7月号を掲載しています。
      

※過去の「白萩」については、左上の「増戸中学校について」
→「学校だより」をクリックして頂くとご覧になれます。

令和5年度教育課程(1、2表)  
令和5年度教育課程(3表)  

●文部科学省の学習支援サイトをご紹介いたします。

学習支援サイトのご紹介

「学びの支援サイト」に掲載されている学習コンテンツ(抜粋)

「子どもの不安や悩みに気づき支援するために〜」リーフレットのご紹介
「子どもの不安や悩みに寄りそうために〜」保護者向け資料のご紹介
「不安や悩みがあるときの相談窓口」ご紹介

●体罰根絶宣言スローガンをご紹介いたします。

体罰根絶宣言スローガン


●春休みの交通事故にはくれぐれも気をつけましょう。
過去10年子供の交通事故発生状況


●農林水産省の食育リーフレットをご紹介いたします。

食育推進基本計画

食育基本法


★「健康観察表」★(配布分がなくなった場合は、ここから印刷してもお使いいただけます)

「感染症による欠席・再登校届け」★

★令和五年度 学校いじめ防止基本方針★


『マメール登録』について・・・登録すると、緊急連絡や各部活動の連絡など、
 メールで連絡を確認できます。登録がお済みでない方は、
下記のリンクからご登録ください。
『マメール登録』 新入生用


★現2年生の修学旅行(2024年10月10日(木)〜12日(土))代金についてのお知らせ

 7月20日(木)は1〜2時間目に各学年で集会を開き、3時間目に体育館で終業式を行いました。暑い中でしたがみな話に集中し、立派な態度で式に参加できていました。夏休みは水の事故や怪我等に気をつけ、元気にお過ごしください。充実した夏となることを願っております。