■平成29年度 1学期のトピックス

                 
平成29年度 体育大会 5月31日(水) 
 70周年記念体育大会を行いました。どの学年も、これまでの練習の成果を発揮して、競技種目・演技種目に臨みました。生徒たちの力強い躍動に応援席からも熱い視線が注いでいました。  増戸中の伝統に新たな1ページを加えました。



平成29年度 入学式 4月7日(金) 
 入学式を行いました。校長先生のお祝いのことばに続き、新入生代表の決意のことばがありました。新2、3年生が歓迎の気持ちを込めて、校歌を斉唱しました。  



平成29年度 始業式・着任式 4月6日(木) 
 平成29年度始業式および着任式を行いました。新2、3年生で校歌を斉唱しました。新しく増戸中に来た先生の紹介がありました。  



平成28年度 終業式 7月20日(水) 
←校長先生
 のお話
ボランティア部→
↓野球部
↑校歌斉唱

男子      →
バレーボール部
↑女子
 ソフトテニス部
←生活について  の注意
 終業式が行われました。始めに全員で校歌を斉唱しました。校長先生から、学年により夏休みの過ごし方は違うので、ぜひ各学年にあった、有意義な過ごし方をしてください。通知表の所見欄は学校の様子を担任の先生が保護者に伝えるものなので、参考にしてくださいと、お話がありました。
 終業式後、ボランティア部、女子ソフトテニス部、男子バレーボール部、野球部の表彰がありました。生活についての注意が、担当の先生からありました。



平成28年度 セーフティ教室 7月6日(水) 
 五日市警察署の方々をおむかえしてセーフティ教室が行われました。自転車事故についてのビデオを見た後、実際に自転車を使って、自転車の乗り方の講習がありました。セーフティ教室の後、意見交換会を地域及び保護者の方を含めて行いました。


                
平成28年度 高校の先生の話を聞く会 7月4日(月) 
 高校の先生の話を聞く会が体育館で行われました。当日は猛暑にも係わらず、3年生は真剣に話を聞いていました。「今を大切に」にと言う高校の先生の話に真剣な眼差しで頷いていました。また、暑い中参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。



平成28年度 地域清掃 6月30日(木) 
←ゴミを拾っているところ。 ←ゴミ拾いのあとは用具の片付けもします。→
 3年生の有志が学校の周辺のゴミを拾いました。大きなゴミ袋2個分のゴミがあつまりました。一番目立ったゴミはタバコの吸殻でした。その他、ビンやビンの破片も多く見られました。普段通学などで使う道を自らの手できれいにして、生徒たちはとても満足そうでした。



平成28年度 第70回体育大会 5月28日(土) 
 第70回体育大会が行われました。感動と涙のすばらしい体育大会でした。天候にも恵まれどの学年も競技に集中できました。一段とクラスの団結力が高まったと思います。



平成28年度 体育大会予行練習 5月25日(水) 
 体育大会予行練習を行いました。本番のような真剣な姿が見られました。



平成28年度 大規模地震対応訓練 5月11日(水) 
 大規模地震対応訓練が行われました。すみやかに体育館に避難をし、その後引き取り訓練を行いました。アルファ米の炊き出し訓練を行いました。



平成28年度 生徒総会 5月9日(月) 
 平成28年度の生徒総会が行われました。生徒会、学級委員会をはじめとする各委員会から、今年度の重点施策となる活動内容・方針の提案がありました。過半数の賛成を得て、議案が承認されました。総会で可決されたことは一人一人が自分のこととして、責任を持って活動するようにと校長先生からお話がありました。



平成28年度 離任式 4月28日(木) 
 平成28年度離任式を行いました。3名の転出教員と1名の退職教員を送り出しました。全校生徒で校歌を力一杯歌いました。代表生徒が挨拶し花束を贈りました。



平成28年度 マス・オリエンテーション 4月11日(月) 
 平成28年度入学生の「マス・オリエンテーション」が行われました。校舎巡りをし、図書室の使い方を学んだり、中学校で初めて使う技術室や被服室などの教室も見学しました。音楽室では校歌の練習をしました。



Copyright (C) 2006-2017 Akiruno City Board of Education All Rights Reserved.