6年生

移動教室

待ちに待った日光移動教室。
東照宮や群馬歴史博物館では、今までに学んできた日本の歴史を実際に目にすることで、理解を深めることができました。
ハイキングや遊覧船では、自然の雄大さを感じることができました。
キャンプファイヤー、ナイトハイクでは、更に深い友情を結ぶことができました。
2泊3日間の行程は、笑いあり・涙ありの最高の思い出になりました。






鑑賞教室

本年は、心の劇場「魔法を捨てたマジョリン」を観覧できる機会をいただきました。
劇団四季のプロの演技力と歌の上手さに大感動! 
普段なかなか体験することができない経験をすることができ、子供たちも大喜びでした。






体力調査

毎年恒例の体力調査の時期がやってきました。
今年は、1年生のお世話をしながら取り組みました。記録を伸ばすことができたことに加え、今年はお兄さん・お姉さんとしても成長した姿が見られました。






運動会

いよいよこの日を迎えた西小最後の運動会。
6年間の集大成として、係活動にも積極的に取り組んできました。100メートル走、騎馬戦、組体操と全力で取り組み、悔いなく終えた子供たちの笑顔が印象的でした。





人権の花

市の人権擁護委員さんを招き、人権の花を育てる活動を始めました。
真心こめて人権を花のお世話をすることで、生命の尊さ、思いやりの心を育み、人権感覚を磨いていきます。





離任式

お世話になった先生方とお別れの時がきました。「次の学校でも頑張ってください。私たちも最高学年として西小を引っ張ります!」という思いを込め、離任される先生にお手紙を送りました。






1年生を迎える会

最高学年である6年生として臨む初めての学校行事「1年生を迎える会」。
6年前に自分たちがしてもらったことを思い出しながら、優しく声をかけ、手をつなぎ1年生と入場しました。