Home校長室の窓秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む...



■秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」




 24日、『東京秋川ロータリークラブ』及び『秋川漁業共同組合』のご協力ご支援で「ヤマメの里親教室」が行なわれました。
今年度は児童の主体的な学びを伸ばす取組で、児童の有志によるプロジェクトチームが中心に進め、学校公開や給食時にアピールしたところ、予想を越える多くの児童が参加、子どもたちのやる気も素晴らしいですが、冷蔵庫で育てなくてはならないので、それを受け入れてくださるご家庭の協力にも感謝です。
写真①ロータリークラブ、秋川漁協の方から説明を聞きました。 ②秋川のヤマメの様子を興味深く見ました。 ③資料で飼い方を学びました。 ④間近に見る卵に興味津々。 ⑤地下水をくみ上げるプロジェクトのメンバー。 ⑥早くも校長室の冷蔵庫で1匹誕生しました。


秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真2秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真3
秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真4秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真5秋川や美しいふるさとの環境を守る心を育む「ヤマメ里親教室活動」の写真6

     


「2023/11/28up]













[Homeへもどる]