Home校長室の窓本日、無事に2学期が終業...



■本日、無事に2学期が終業



 本日、無事に2学期の終業式を終えることができました。式では、コロナ禍3年目で暗いニュースが多い中、様々なスポーツでの活躍のニュースが元気をくれたことを通して、子供たちの元気なあいさつ、楽しそうに学校に通っている笑顔、行事やスポーツにチャレンジしている姿が周りに元気を送っていること、また支えてくれた方々に感謝して新年を迎えようと話しました。また代表児童が2学期を振り返り、新年への決意を発表した後、生活指導のお話がありました。各学級でもまとめを終え、楽しく過ごしている様子が見られ、大きな荷物を手に、笑顔で下校していきました。
 年明けて1月10日、全員が健康で元気に一の谷小に登校してくることを祈っています。
写真①全員、健康・無事故の冬休みを ②児童代表の作文発表 ③あらら、そんなに奥まで(大掃除) ④6年生は学んだことを生かして班ごとに調理実習 ⑤笑顔で下校。 ⑥明日から楽しみな冬休みだ。


本日、無事に2学期が終業の写真本日、無事に2学期が終業の写真2本日、無事に2学期が終業の写真3
本日、無事に2学期が終業の写真4本日、無事に2学期が終業の写真5本日、無事に2学期が終業の写真6

     


「2022/12/23up]













[Homeへもどる]