Home校長室の窓ニュースポーツ「ピックルボール」体験...



■ニュースポーツ「ピックルボール」体験




 ピックルボールはアメリカ生まれのラケットスポーツです。50年以上の歴史がありますが、だれでも楽しめる生涯スポーツ、ユニバーサルスポーツとして日本でもここ数年、普及が進んでいます。
 本校では先週、日本ピックルボール協会の方をお迎えして、屋内スポーツクラブで体験しました。初めての子供たちもすぐに慣れてゲームを楽しんでいました。これからも一の谷小学校では、様々な文化に触れられる活動に取り組んでいきたいと思います。
写真① 日本ピックルボール協会の方から紹介やルールを聞く屋内クラブの子供たち。
写真② まずはエキシビジョンで、協会の方のプレーを見ました。さすが上手でした。
写真③ 早速、ラケットとボールになれるように体験しました。
写真④ 2人組になってゲームに挑戦。練習にも熱がこもります。
写真⑤ 少し練習するとどんどん上達して、熱戦が見られました。
写真⑥ 自然科学クラブでは、バブルジェットに挑戦。各クラブで工夫して活動しています。

ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真2ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真3
ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真4ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真5ニュースポーツ「ピックルボール」体験の写真6

     


「2021/11/15up]













[Homeへもどる]