Home校長室の窓オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみ...



■オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)





 コロナ禍の中での開催されたオリンピック・パラリンピックが閉幕しました。多くを学んだ子供たち、ここからが学校の大切なところです。「何を感じ、何を学んだのか?そして、それらが自分のこれからの未来にどう繋がるのか?」
 本校では、教育委員会に協力いただき、パラスポーツの実物をお借りして、現在、学年の実態に合わせて、触れたり、体験したりしています。
 子供たちは、調べたパラスポーツを昇降口に掲示したり、放送で紹介したり、授業やクラブ活動で体験してみたりしています。パラリンピック学校観戦ができなかった分、子供たちの心にまだオリンピアやパラリンピアの活躍の記憶がいきいきとしている今という時を逃さないよう、今後もオリンピック・パラリンピック教育を推進してまいります。


オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真2オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真3
オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真4オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真5オリ・パラ教育(触れてみよう!体験してみよう!)の写真6

     


「2021/09/10up]













[Homeへもどる]