Home校長室の窓2学期がスタート...



■2学期がスタート



 8月27日(金)本校では一足早く第2学期がスタートしました。新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の期間が延長され、新型コロナウイルスの感染が心配されている中ですが、あきる野市教育委員会からは、子供たちのため、感染防止対策を徹底しながら、実施できる時期や方法を考えて教育活動を推進してほしい、との方針が出され、本校でも万全な感染症対策を行い、教育活動を進めてまいります。
 そこで、始業式はオンラインTEAMSを使って、全校各教室と放送室を繋げて行いました。新しく転入してきた児童も職員室から始業式に参加し、その後、各教室に迎えられました。
 今月予定されていた道徳授業地区公開講座は延期としますが、感染状況を見ながら必ず実施していきたいと思います。その他、運動会や音楽会等、大きな行事が予定されています。今学期も安全第一で感染症対策を十分した上で、子供たちにとって有意義な学期としてまいります。
 しかし現在広まっている変異株は従来のコロナウイルスと比べ、子供たちへ感染することも報告されています。また、家庭内での感染も増えていることも報告されており、学校と家庭と協力し合いながら感染拡大の防止を図っていかなくてはなりません。どうぞ今後も本校の教育活動へのご理解ご協力をお願いいたします。


2学期がスタートの写真2学期がスタートの写真22学期がスタートの写真3
2学期がスタートの写真42学期がスタートの写真52学期がスタートの写真6

     


「2021/08/30up]













[Homeへもどる]