Home校長室の窓夏休み一の谷小レポート...



■夏休み一の谷小レポート




 夏休みに入ってもう少しで1ヶ月が経とうとしています。六年生の日光移動教室を全員参加のもと大成功に終え、夏季水泳もたくさんの参加があり、無事、充実の内容で終えることができました。
 コロナ禍で開催されたオリンピックは、賛否両論はありますが、テレビでの観戦でも子供たちにとっては、たくさんの感動と思い出となったと信じております。そしてオリンピックも終わり、それからは、すっかり子供たちの元気な声が聞こえることが減り、少し寂しい学校となりました。
 まもなくパラリンピックが開催されますが、とともに学校も新学期に向けて少しずつ準備が進んでいます。一の谷小の児童の皆さんは、お元気ですか。宿題は進んでいますか。夏休みの目標は達成できそうですか。最後まで健康第一、安全第一で過ごしてくださいね。そして思い出を一杯作って、2学期にお会いしましょう!
写真① 夏休み中も飼育委員会の子どもたちが、ウサギやカメのお世話をしに来てくれています。どうもありがとう。
②ウサギは、ここがお気に入りか、コンクリートの中で暑さしのぎをしながら元気です。カメはどこかに隠れているようでした。
③炎天下の中、用務員さんは草刈りをしてくれていますが、それでは間に合わず先週も地域の野球チームの方たちが校庭の草刈りをしてくれました。今週末も地域の方が、ほらるの里の整備もしてくださるようです。地域の皆様に感謝感謝です。
④⑤ほらるの里では、花や生き物たちが元気に育っていました。蓮の池では、蓮の葉の上でトウキョウダルマガエルを発見。
⑥校庭ではコスモスやザクロ、畑ではトマトやナス、大きなヘチマが育っています。
⑦体育館では、2学期に向けて空調設備の工事が進んでいます。
⑧玄関には、学校を訪れた子どもたちが見えるように、オリンピックの新聞記事が掲示されています。

夏休み一の谷小レポートの写真夏休み一の谷小レポートの写真2夏休み一の谷小レポートの写真3
夏休み一の谷小レポートの写真4夏休み一の谷小レポートの写真5夏休み一の谷小レポートの写真6

     


「2021/08/19up]













[Homeへもどる]