Home校長室の窓夏季水泳指導・学校図書館解放5日目...



■夏季水泳指導・学校図書館解放5日目



 前半(1・2・3年、こすもす学級)の開始時に雨が降っていたので、開始時間が少し遅れてしまいました。泳ぐ時間も少し短くなり子供たちから「もう少し泳ぎたかったな」という声も聞かれました。8月2日(月)もありますので、ぜひ参加をしてください。
後半(4・5・6年)も楽しみながらも一生懸命にクロール・平泳ぎに取り組んでいました。夏季水泳指導に継続して来ている子は泳ぎもとても上手になってきました。5・6年生になると50m泳ぐのに挑戦する子もたくさんいました。子供たちの上達の早さにはびっくりさせられます。低学年の子も水に慣れ楽しく水泳に取り組めるようになりました。
 学校図書館開放では、裁縫(手縫い)に取り組む子の姿が見られました。
写真① 1年生、水に潜る練習
写真② 1・2・3年、こすもす学級、ふし浮きの練習
写真③ 学校図書館解放(手縫いの学習)
写真④  4年・5年・6年プールの横を使ってバタ足の練習(写真の日にちは間違いです)
写真⑤⑥ 4・5・6年生 プールの縦を使って25m、50mを泳ぐ練習(写真の日にちは間違いです) 

夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真2夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真3
夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真4夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真5夏季水泳指導・学校図書館解放5日目の写真6

     


「2021/07/30up]













[Homeへもどる]