Home校長室の窓夏季水泳指導~検定日~...



■夏季水泳指導~検定日~



 昨日は、台風の影響で夏季水泳指導が中止となりましたが、今日は絶好の水泳日和となりました。昨日まで日光移動教室に行っていた6年生も「検定を受けに来ました。」と元気な姿を見せていました。一人一人がしっかりと目標をもって検定に取り組んでいました。高学年はさすが泳ぐフォームが綺麗で、まるでオリンピック選手のようでした。低学年の子も頑張って10秒間水の中に潜っていました。3年生の中には、100mを見事に泳ぎ切る子もいました。
 明日(7月29日)から、夏季水泳指導の時間が前半:1年・2年・3年・こすもす学級。後半::4年・5年・6年に変わりますのでお間違えのないようにしてください。
写真①② 4年・5年・6年バタ足の練習
写真③  4年・5年・6年プールサイドを使ってバタ足の練習(膝が曲がらないように)
写真④  4年・5年・6年クロールの練習
写真⑤  3年検定(1級、100mを泳ぐ)
写真⑥  1年・2年・3年検定(10秒間、水に潜る)  

夏季水泳指導~検定日~の写真夏季水泳指導~検定日~の写真2夏季水泳指導~検定日~の写真3
夏季水泳指導~検定日~の写真4夏季水泳指導~検定日~の写真5夏季水泳指導~検定日~の写真6

     


「2021/07/28up]













[Homeへもどる]