Home校長室の窓TEAMS(チームス)にチャレンジ!いよ...



■TEAMS(チームス)にチャレンジ!いよいよ双方向型ツールのスタートです!




 GIGAスクール構想で本格的な1人1台端末時代を迎えた学校現場は新たな学びが求められています。その一つが、コロナ禍での学びの継続に有効とされるツールTEAMS(チームス)です。
本校では毎年子供たちが楽しみにしていた行事であるハッピーフェスティバル(ハピフェス)が昨年、コロナウイルスの感染予防のため中止となってしまいました。しかし、今年度は新たなチャレンジとして、タブレットを使った双方向型ツールであるTEAMSを活用して、各教室をタブレットとテレビでつないだクイズ大会にチャレンジします。
まずは、来週の全校朝会をチームスで行ってみようと準備しています。うまくいくか分かりませんが、新しい時代を生き抜く子供たちの学びのために、我々教員も共に学んでいきます。
 写真は、TEAMSではなく、校内テレビ放送を使った集会活動です。TEAMSでは、一方発信型ではなく、各教室がお互いに発信し合えます。

TEAMS(チームス)にチャレンジ!いよいよ双方向型ツールのスタートです!の写真TEAMS(チームス)にチャレンジ!いよいよ双方向型ツールのスタートです!の写真2


     


「2021/05/07up]













[Homeへもどる]