Home校長室の窓4年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開...



■4年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!



 みんなが楽しみにしていた一の谷青少健とPTA共催のサマーキャンプが4年ぶり盛大に開催され、全校児童の半分以上の子が参加、この夏一番の思い出づくりになりそうです。4年生以上は朝から集まりテント張りなど手伝い、昼食後は3年生以下も参加し、みんなお楽しみの水遊び。1,2年生は水鉄砲・水風船で大騒ぎ、3,4年生は秋川漁協の協力で学校横の用水路でニジマスつかみ取り・串差し、5,6年生は大迫力の秋川下り、たくさんの大人の協力のお陰で安全に実施することができ、子供たちは大いに楽しみました。
 さあ、これからは飯ごう炊飯・ニジマスの炭火焼きの夕飯、そしてキャンプファイヤー、その後、高学年は校庭でテントでお泊まり、この夏一番の思い出いっぱいの地域行事となることでしょう。
 いつも子供たちのためにという熱い思いで準備してくださっている青少健、PTA、ボランティアの皆様に感謝の思いで一杯です。最後まで安全第一に取り組みます。


4年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真4年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真24年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真3
4年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真44年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真54年ぶりの開催!サマーキャンプが盛大に開催!の写真6

     


「2023/08/19up]













[Homeへもどる]