Home校長室の窓チャンピオンとつながったあ!(Zoomを...



■チャンピオンとつながったあ!(Zoomを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)




似顔絵世界チャンピオンの注目のイラストアーチストである田村大氏が、一の谷小学校のイラストクラブにZoomで参加してくれました。
始まる前、田村氏が実際に描いている動画を見て皆が驚き、続けて実際につながって、田村氏から「一の谷小学校のみなさ~ん」と声が届くと歓声が挙がりました。
はじめにみんなであいさつをした後、田村氏からお話を伺い、その後、子供たちは自分の描いた絵をカメラに近づけて、田村氏から一言ずつ声をかけてもらいました。
その後、子供たちからの質問コーナー。「○○するにはどうしたらいいですか?」次々にアドバイスをもらい、一生懸命メモをしている子もいました。
そして最後に田村氏から、夢をかなえるためのアドバイスとして「1.01のかけ算」の話をいただきました。小さな努力を継続したとき、自分でもびっくりするような成長ができる、と。
みんなの目がキラキラしているのを見て、とても嬉しくなりました。
写真①②③ Zoomを使ってチャンピオンと交流。
   ④ 浅田真央さんの誕生日を祝って新聞に4面にわたって特集された記事。
   ⑤ 学校に届いた今年の「宇宙の日絵画コンクール」のイラストも田村氏の作品。



チャンピオンとつながったあ!(Zooを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)の写真チャンピオンとつながったあ!(Zooを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)の写真2チャンピオンとつながったあ!(Zooを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)の写真3
チャンピオンとつながったあ!(Zooを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)の写真4チャンピオンとつながったあ!(Zooを使って、イラスト世界チャンピオンからアドバイス)の写真5

     


「2021/07/15up]













[Homeへもどる]