Home校長室の窓チャレンジ作文にチャレンジしよう!...



■チャレンジ作文にチャレンジしよう!



 一の谷小の皆さん、お元気ですか。始業式・入学式で皆さんに会ってから、早いものでもうすぐ1ヶ月となります。5月7日の開校に向けて、学校も、皆さんも準備してきたかと思いますが、また少し伸びてしまったね(今のところ5/11の予定)。毎日、大変ですが、コロナウィルスに負けないでね。
 ところで、皆さんは先生から出された学習課題は進んでいますか。一人で進めるのは、大変だと思いますが、がんばった人はすごく力がつくと思うよ。学校からの課題だけでなく、いろいろなことにチャレンジしている子もいるはず。
 そこで、今日は皆さんに、この前ホームページに紹介した 一の谷青少健からの特別企画「チャレンジ作文コンクール」にチャレンジしてもらいたいと思って、作文の書き方アドバイスをしたいと思います。

 そして、学校の休校中に君がチャレンジしたことを作文にして、残しておこう。君のがんばりを先生たちにも知ってほしいし、みんなにも紹介したいと思っています。しかも今回は、コンクールだけど、入賞者だけでなく、書いた子全員にも青少健がプレゼントを用意してくれるらしい。もう、やるしかない!
※チャレンジ作文の書き方は、添付資料を見てください。








チャレンジ作文にチャレンジしよう!の写真チャレンジ作文にチャレンジしよう!の写真2チャレンジ作文にチャレンジしよう!の写真3


     


「2020/04/28up]













[Homeへもどる]