Home校長室の窓また会える日までがんばって!(カフェ&シ...



■また会える日までがんばって!(カフェ&ショコラ)



 先ほど、あきる野市から臨時休業延長のお知らせが、メールとホームページで届けられ、5月7日の学校再開を楽しみにしていた子供たちをがっかりさせてしまい、心が痛みます。
 教員もなんとか出遅れた新年度のスタートを取り戻そうと準備してきただけに、ショックは大きく、来週、今後の取り組みについて再度検討することとしました。
 各ご家庭おかれましても、なかなか先の見通しが見えない不安の中、子供たちのために日々奮闘されていらっしゃることと思います。学校としても、なんとか子供たちの日々の自粛生活が少しでも有意義なものになるよう知恵を沸かせて取り組んで参ります。そうした中、今日も、保護者の方から、学校や子供たちへの支援の申し出があり、本当にうれしく思います。ゴールデンウィークは3密を避けた上で、様々な工夫をしていただきながら感染予防に努めていただき、一日も早く学校が再開できることを心より祈っています。
 一の谷小の児童の皆さん、また会える日まで、大変だけどがんばってね!
                                             校 長  池戸 龍一
カフェ「早くみんなに会いたいよ。まっているからね。」
ショコラ「ずっと校庭がしずかでさびしいよ。みんなも外で思い切り走り回れる日がくるといいね!」


また会える日までがんばって!(カフェ&ショコラ)の写真また会える日までがんばって!(カフェ&ショコラ)の写真2


     


「2020/04/24up]













[Homeへもどる]