Home校長室の窓教科書配布最終日、そして・・・...



■教科書配布最終日、そして・・・



 本日、教科書配布が最終日となり、合計137名の児童に新しい教科書を届けることができました。この期間に取りに来られなかった方は5月7日の最初の登校日に配布いたしますが、その前に必要な方は学校までご連絡ください。
 連日の報道では、まだ予断が許されない状況ですが、そうした中、子供たちを支援しようと心ある様々な機関の方々がテレビやインターネット等を通じて、応援を送ってくださっています。本当にありがたいことです。
 一の谷小学校の地域の皆様も様々な支援を送ってくださっています。今日も、本校の伝統的な取り組みであるホタルを育ててくださっている方が、ほたるの里に幼虫を放しに来てくださりました。これから大切に育てていきます。ロープ内には入らないようお願いしますとのことでした。
 また、青少健の方から、3月に出された特別ミッション「黄色い看板をさがせ!」の豪華プレゼントが決まったとの連絡が入りました。どうやら子供たちが大喜びしそうな商品を用意してくださったようです。今週中に本校のホームページにアップするので楽しみにしていてください。さらに第2弾も計画中とのことです。地域の皆様、本当にありがとうございます。
 
 




     


「2020/04/15up]













[Homeへもどる]