1年生

 5月24日(木) 運動会練習


運動会の練習も佳境を迎えています。
玉入れ、アロハ・エ・コモ・マイ、50m走、それぞれ完成に向けて
一人一人が一生懸命練習しています。
本番も元気いっぱい踊ってくれると思います。
会場でも応援よろしくお願いします。







 5月2日(水) 生活科見学


2年生と一緒に生活科見学に行きました。
お兄さん、お姉さんと手をつないでリバーサイドパークまで歩きました。
川原で「いろさがし」を行うと、じっくりと色見本を見て自然の中から
いろいろな色を探すことができました。







 4月23日(月) 働く消防写生会


今日は働く消防写生会を行いました。
はしご車、ポンプ車、救急車など4台もの車両がきました。
間近で見る緊急車両に子供たちも大喜び。じっくりと車両を見ながら描きました。







 4月18日(水) 交通安全教室


今日は1,2年生合同で交通安全教室を行いました。
渕上駐在所のおまわりさんや安全協会の方に来ていただきご指導いただきました。
昨日に続き、2年生のお兄さん、お姉さんに手を引いてもらい、横断歩道などの歩き方を学びました。
入学し、登下校をするようになり新たな行動範囲が広がりました。
ご家庭でも安全に十分気を付けるよう、ご指導ください。







 4月17日(火) 1・2年生交流会


1,2年生は4月の生活科見学や10月のロング集会などで一緒に行動することが多くあります。
その第1回目となる顔合わせを行いました。初めての交流にお互いドキドキ。
自己紹介のあと、「おせんべいやけたかな」や「じゃんけん列車」をして遊びました。
お兄さん、お姉さんと楽しい時間を過ごすことができました。







 4月12日(木) 1年生を迎える会


入学してまもなく1週間。
1年生を迎える会を行いました。各学年の紹介とともに、
1年生も全校児童の前で歌と言葉を披露しました。
6年生からこまのペンダントをもらい、とても嬉しそうにしていました。
西小の一員として迎え入れられ、これから上学年との交流が増えていくと思います。







 4月6日(金) 入学式


あたたかな春の日に包まれ、新1年生が入学しました。
今年は3クラス。どの児童も、少し大きなランドセルを背負って
ニコニコと希望に胸を膨らませていました。
楽しく学校生活が送ることができるよう、見守り指導していきます。